釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄行ってきました!

先週私用で沖縄に行ってきました‼️ まあ沖縄最高だったんですけど、釣りはできませんでした。 ミーバイやタマン釣って見たかったです しかし! 沖縄の釣り具屋さんに行って自分用のお土産を買う事に! 沖縄っぽいルアーを買うぞ! と探しているのですが、基…

エリア10使ってみた😃ベイトシーバス日記13

前回で購入したシーバス定番ルアーのエリア10を実際に投げてきました。 10センチ9gな細身のリップレスミノーでフローティングです。 まず投げた感想は9gより軽く感じました。しかしそこそこは飛ぶな〜 って感じです。 そして巻いてみると巻き抵抗少なっ‼️ し…

なぜシーバスでベイトタックルは少数派なのか

シーバスを狙い始めていつも思う事があります。 シーバス狙ってる人を見るとほぼスピニングタックルです。 なぜみんなスピニング使うのかな? 私の場合はスピニング使う気が全く起きないぐらいベイトタックルがしっくりきてます スピニングに劣っている点は…

ルアー補填しました ベイトシーバス日記12

格安で売られていて、いくつかストックしていたスカッシュF95がついに全て無くなりました⤵︎ シャロー用のフローティングミノーがないと困るので、ついにこいつを買ってみました。 エリテンちゃんです❗️ エリア10 10センチ9gで約1000円 財布にも割と優しくフ…

サヨリパターンに遭遇! ベイトシーバス日記11

ついにやりました‼️ 小さいですけどね ベイトフィネスタックルでシーバスゲットできました‼️ 測ってみると42センチしかなかったです しかしこれは! まさに! サヨリパターンってやつでした❗️ この日もポイントに到着してミノーをいくつかローテーションしな…

チャンス到来?イワシもサヨリも入ってきてます!ベイトシーバス日記10

これから通う予定のエリアに釣りに行きました! しかし爆風過ぎて釣りが出来ませんでした しかし! 前向きに考えよう と言うことでこの日はイワシがたくさん接岸してました! そしてその2日前の友人の情報ではサヨリが入っていて、シーバスボイル多発だった…

湾奥までこいつが!ベイトシーバス日記9

割と自宅から遠いエリアをずっと開拓してたのですが、結果が出ません 燃料代を考えたら駐車場代払った方が安いな と もう近場の激戦区に通うぞ❗️ 思い立って行ってきました。 港湾エリアの湾奥部分の水路です。 状況はフルキャストでも対岸には届かないぐら…

シーバス用にネコソギXXXSSを買いました ベイトシーバス日記8

シーバスを狙い始めて一本上げただけで、最近シーバス狙えてません アジングメインでショアジギとエギングとシーバスをその場のノリでやってるだけでは、シーバスはなかなか釣れませんね。 しかもベイトフィネスタックルでランガンシーバスが楽しくて、ガチ…

20センチ以上のアジを求めて

シーバス始めます宣言してから、シーバスのポイント開拓はしているのですが、結果が出てません そうこうしている内にアジのサイズが大きくなってきました! 最近はアジングのついでにシーバスや青物エギングなどをしている感じです。 夏の10センチ程度の極小…

アジング行ってきました〜

9月10月と忙しくて釣りにあまり行けませんでした。しかもシーバスやったりショアジギやったりタチウオやったりで、夏の豆アジに飽きてからアジングも軽くしかやってなかったです その間もアジングのワームの研究は続けていて、最近はちゃんとアジング行き出…