釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19スティーズCT SV TWが欲しい

2019年モデルのベイトリールを色々とチェックして見ました‼️ 今年、私が欲しいと思ったリールはスティーズCT SV TWです‼️ 他の19アンタレスや19カルコン200DCなどもいいな〜とは思うのですが、私の釣りに必須ではありません! 現在ジリオンTWでヘビー級ルア…

シマノ ダイワ アブのベイトリール

めちゃくちゃしょーもないベイトリールの話をします 個人的な意見ですので、何の参考にもしないでください 私が思う各メーカーのベイトリールのイメージを発表します! まずシマノ‼️ 安いリールは安いなりに優等生! ミドルクラスから上のリールは凄くイイで…

バックラッシュを無くそう!

私はとにかくベイトリールを愛用しています‼️ 1グラム以下のジグ単アジング以外はほぼ全てベイトリールでこなしています‼️ 私の影響なのかベイトリールでショアジギやシーバスを始めた友達が何人かいます しかしバックラッシュやライントラブルで釣りになっ…

シャローエリアのシーバスしか釣ってない現実 ベイトシーバス日記17

シーバス狙い始めて数ヶ月経ちました。 数匹のシーバスを釣りました。 ヒットルアーは毎回違います。 ポイントも実は結構バラバラです。 ただ1つ‼️ 全てシャローエリアです。 しかもベイトが絡んだシャローエリアです。 確認できたベイトはサヨリ、イワシで…

新年初フィッシュ ベイトシーバス日記16

どや! ってちっさいですね〜 でもいいんです‼️ 初フィッシュ釣れたんで 内容は悪くなかったんです。 生命感とボラを探せ! というテーマで生命感の無くなった海を徘徊しました。 その中で見つけてしまったのです。 ボラジャンプがあるシャローエリアを‼️ 満…

生命感が無くなった冬の海 ベイトシーバス日記15

2018年12月から仕事が忙しく釣りになかなか行けませんでした インスタグラムもアップ出来ていません 12月は中旬までに2回、下旬に1回、そして年明けて1回という感じで、比較的近いポイントで短時間の釣行にいきました。 結果シーバスはボウズです‼️ 12月中旬…

釣れないから18イグジスト使ってみた

明けましておめでとうございます。 2019年初釣りはボウズでございました 2018年年末に18イグジストを買った友達と一緒に行っていたので、釣れないしイグジスト借りて使ってみました。 買った時に空巻きした印象は、巻きが軽くシルキーです。 本体も軽くてい…