釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

新年初フィッシュ ベイトシーバス日記16

f:id:ichisan13:20190114141254j:image

 

どや!

 

ってちっさいですね〜😄

 

でもいいんです‼️

 

初フィッシュ釣れたんで

 

内容は悪くなかったんです。

 

生命感とボラを探せ!

 

というテーマで生命感の無くなった海を徘徊しました。

 

その中で見つけてしまったのです。

 

ボラジャンプがあるシャローエリアを‼️

 

満潮から下げ始めたシャローエリアの、潮が動いているところとワンドになって動いてないところの境にボラが‼️

 

そして正体不明のベイトフィッシュも、たまに水面に波紋を立てています‼️

 

これはいけるかも‼️

 

そして水面から30センチぐらいの各レンジをいくつかのルアーでローテーションしました。

 

ベイトフィッシュに当たる感触も数回あります。

 

そしてついに!

 

グゥーン

 

エリア10で一度バイトがありました!

 

しかし乗りません😭

 

諦めずにルアーローテーションを繰り返し、ついに!

 

写真のシーバスが釣れたのです‼️

 

ヒットルアーはアダージョ85S

ゆっくりタダ巻きです。

 

500円で売っていたワゴンセール品ですが、いい仕事してくれました😄

 

その後潮が引いて浅すぎて生命感消え終了です。

 

やはり冬こそ生命感がキーワードだと思います‼️

最近あまり釣りに行けませんが、次はサイズアップ目指します‼️