釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

生命感が無くなった冬の海 ベイトシーバス日記15

2018年12月から仕事が忙しく釣りになかなか行けませんでした😭

 

インスタグラムもアップ出来ていません😭

 

12月は中旬までに2回、下旬に1回、そして年明けて1回という感じで、比較的近いポイントで短時間の釣行にいきました。

 

結果シーバスはボウズです‼️

 

12月中旬まではサヨリイワシ、アジなどもいたのですが、下旬には全く生命感が無くなっていました。

 

年明けてからも状況は変わらずボラすら居なくなっていました。

 

ついにこの1番厳しいシーズンがやってきましたね〜。

 

去年はこの時期はアジを追っかけて極寒の海を彷徨っていました。

生命感はなくてもメバルは遊んでくれましたが、今シーズンはシーバスメインで狙ってやろうと思っています!

 

ですが

 

ただでさえシーバスあまり釣れないのに、この時期にどうやって釣ろうか。

 

生命感のないエリアでシーバスをあげる為にしばらくもがいてみたいと思います🤣

 

次の釣行は前回唯一ボラがジャンプしていた小場所をやってみようかなと思っています。

 

他の場所には居なかったボラがそこにいたのには理由があるはずです。

 

その理由がシーバスに関係しているのか不明ですが、他にヒントもなく、ただ何もない海にルアーを投げていても面白くないので、ボウズでもテーマを決めて挑戦してみたいと思います‼️

 

今年初フィッシュはいつ釣れるのでしょうか!

 

乞うご期待‼️