釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

一人で釣りに行くと上手くなる

先日のシーバス釣行は、一人で行きました。

 

その時に感じた事を書いてみます。

 

一人釣行で選んだポイントは仲間内で実績も無く、まだ未開拓のエリアです。

 

選んだ理由は、一人アジング開拓してた時にシーバスが居てたからと、その近辺は歩いてランガンしやすい地形だったからです。

 

小場所が多くて、近辺に他の釣りに逃げれる漁港などはありません。

そして実績なし!

この場所は友達と行くなら選ばないでしょう。

 

一人だから故のチョイス!

 

そして自分を信じてのチョイス!

 

 

これが見事成功してシーバス釣る事ができました。

 

これで1つポイント開拓成功です!

そしてここはチニングのポイントとしても良さそうでした😃

 

独断と偏見で選んだ結果が上手く行ったパターンです。

もし釣れなかったとしてもイマイチポイントだったと確認できるので、一人釣行だとダメージはありません。

 

釣れるか釣れないか全く分からない場所に友達を誘っていくのも微妙で、一人だと自分の考えだけで釣りができるので、純粋に自分の釣りに集中できます。

 

行きはその日の釣りプランを考えながらドライブして、帰りはその日の反省をしながらドライブする。

 

これで新たな発見や次の課題について考えて行くと、上手くなっていくと思います。

 

いい場所に案内してもらったり、上手い人に教えてもらうより、自分で考える事が上達のカギなのかなと思います。

 

まとめると

 

一人で自由に釣りをして釣れるようになると、上手くなるんじゃない?

 

的な事です😃

 

次はこの場所に友達と行きたいと思います‼️