釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

釣れない人の特徴

仲間内で釣りをしていてよく釣る奴とあまり釣れないやつがいます。

 

上手いとか下手とかあるのですが、釣れない人の特徴を見つけました😃

 

上手い下手の前に釣りになってないのです!

 

例えば、巻き癖がひどい古いラインのまま釣り始めて、ライントラブル頻発でスペアラインを持っていない。

 

その状況に対応したルアーやタックルを持っていなくて、ボトムを攻めれなかったり、飛距離が足りなかったり、ルアーサイズが合っていないまま釣り続ける。

 

睡眠不足の強行スケジュールで来て朝まづめ爆睡😃

 

などなど

 

仕方ない面もあるのですが、そもそも釣りになってない!

 

もしくはきちんとした釣りが成立していないのです。

 

よく釣るやつは、FGノットを家で組んで来たり、スペアタックル等も準備していたり、行くポイントを想定したタックルを用意しています。

 

また現地でのトラブルでも素早くラインを巻き替えたり、タックルを替えたりして対応します!

 

よく釣るやつはそもそもノット組んだりも速いですね。

 

心当たりのある人はこの辺を改善するだけで釣果は上がると思います。

 

ライントラブルで時合を逃すとかは、1番しょーもないです。

 

クルクルの2年前のラインなんてすぐに捨てて新しいラインを巻いて来てください!

 

ラインをケチって1回の釣行を無駄にする方が勿体無いです。

 

まずはきちんと釣りをしましょう。

 

話はそこからです。

 

これは実は友達のA君、B君に向けてまーす笑