釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

アンタレスDCMD投げてみました

今さらなんですけど、友達が買ったアンタレスDCMD使ってきました‼️

 

ちなみに私は、1516HLCスプールをいれたジリオンTWを遠投タックルのメインに使っています!

 

今回はある程度ベイトリールを使っている人に向けた感想を書きます。

 

 

初めてベイトリールを使う人はジリオンのHLC仕様よりノーマルジリオンTWの方が投げやすいと思います。

 

もしくはDCブレーキ搭載のシマノベイトリールが使いやすいと思います。

 

他にも使いやすいベイトリールは沢山あるので、今回は触れません😁

 

今回は、まあジリオンTWのHLCスプール仕様との比較ですかね

 

 

結論

 

とりあえずお金あるならアンタレスDCMD買いましょう😁

 

理由は

 

よく飛ぶ!

 

DC音とキャストフィールが気持ちいい!

 

巻きごこちもイイ!

 

飛距離とバックラッシュしない感じの安心感が両立されてます。

 

 

絶対的な飛距離はジリオンのHLCとさほど変わらない気もしますが、トータルではアンタレスDCMD使いやすいです‼️

 

 

ただ!

 

 

釣りにコスパと言う考えをとりいれるならジリオンで充分です😁

 

恐らく釣果に影響を与えるほどの差は無いと思います‼️

 

ぶっちゃけジリオンも相当イイです

 

 

その先にある僅かな使い心地や気持ち良さを求めるならアンタレスDCMDはイイ‼️

 

 

お金があったら欲しいなー