釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

遂に1516HLCスプールを手に入れたぞ‼️

釣具屋さんのセールで10%オフになるので、前から狙っていた15ジリオンTW用にHLCスプールを買いました‼️

 

1514HLCスプールは前から売っていたのですが、1516HLCスプールが発売されたので、ラインキャパ的にこっちが欲しかったのです❗️

 

まずは重さ測定

 

f:id:ichisan13:20181206105152j:image

 

ノーマル1516スプールは約19gだったので、3g弱軽くなってます。

 

そしてブレーキの特性も変わっているので、どんなキャストフィールか早く投げたい‼️

f:id:ichisan13:20181206105809j:image

15ジリオンTW 1516HLC CC

になりました😃

 

ハンドルはショートハンドルにしてます。

 

これで広〜いシャローエリアを遠投して巻き巻きしたら釣れるはずです😃

 

早く投げたい〜

 

ちなみにノーマルジリオンも結構飛びます。

 

どんぐらい飛ぶのかなー

 

バックラッシュしちゃうのかなー

 

早く投げたい〜