釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

コブダイがルアーで釣れた‼️

皆さんルアーで釣りしてて、足元をコブダイがウロウロしてる時ないですか?

 

私はいつもコブダイを見つけては、今年はエサでお前を釣ってやる‼️

 

と思い気づけば何年も経っていました笑

 

 

そして5月のとある釣行での事です。

 

友人と午後から夕まづめ狙いののんびり釣行でした。

 

特に何かが釣れていると言う情報もなく、友人がアンタレスDCMDを買ったので、とりあえず行こう‼️みたいな感じです。

 

メタルジグやミノーや鉄板バイブなどをローテーションして、シーバスやフラット系、あわよくば青物釣れないかなー

 

と友人とのんびり釣りしていました😁

 

アンタレスDCMDを投げさしてもらったりしてエソも釣れないですが、楽しく釣りをしていました。

 

そしてその間にコブダイが何度も足元を泳いでいました。

 

いつもの光景です😁

 

友人にエサじゃないと釣れないと言いながら、私は途中からアジングをしていました。

 

デイアジングですが、アジの活性も高く2、3投に1匹ぐらい釣れて楽しんでいました。

 

夕まづめに近づきアジのサイズアップを狙い集中していた時も、友人はアンタレスDCMDでひたすらルアーを投げていました。

 

そして薄暗くなってきたときです。

 

ボォフ

 

うぉー‼️

 

と隣から声が聞こえてきました。

 

横を見るとアンタレスDCMDとディアルーナがグングン曲がり、ラインが出ていきます。

 

シーバスタックルですが、ファーストランを耐え何とかテトラ側から引き離し、私が無事にランディング成功‼️

 

そして

 

f:id:ichisan13:20190605163431j:image

 

こいつが釣れました😁

 

 

ヒットルアーはシンペンです。

 

驚愕の釣り方は

 

コブダイが居たので

足元をシンペンで水面チョンチョンしてたら急に食ってきたそうです!

 

これはコブダイのルアーゲームのヒントなのか!

 

それともたまたまなのか!

 

コブダイをルアーで狙うなら表層が効くみたいです😁

 

コブダイの習性にマッチして再現性があるならコブダイのルアーゲームが成立するかも?

 

そんな楽しい釣行でした😁