釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイトリールのハンドルとノブの互換性の話

私はベイトリールを愛好し、さらにカスタムするのも大好きです。 その為に少しだけ役に立つかも知れない情報を書いてみたいと思います。 まずはハンドルの話をします。 シマノの小型ベイトリールは、社外品のハンドルを付ける時はシマノ用を買いましょう。 3…

祝インスタグラム1年ちょいでフォロワー300人

昨年の2月から釣り専用のインスタグラムを始めました そのときルールを1つだけ決めました❗️ 自分からはフォローしない これだけです❗️ 理由なんですが、こちらがフォローすると、皆さん優しいので一定の方がフォローバックしてくれます。 これだとこちらか…

ベイトリールは冬寒い

タイトルでオチなんですが、私はベイトリール派です。 冬でもアジング以外はベイトリールです。 ベイトリールは投げる時にスプールから水が飛び散ります。 手が濡れてきます。 寒いです。 そして ハンドルノブをアルミ製のやつに換えたので、ノブがめちゃ冷…

釣り用?の車を買いました

普段の足から仕事から釣りまで、何でもこなす用の車が納車されました! 車種は❗️ クリッパーのバンです。 スズキエブリィバンの日産版ですね。 いわゆるDA17Vです。 購入理由は維持費の安さと‼️ デーン‼️ 広さです‼️‼️ そしてこだわりは4WDでMTです笑 乗って…

旅行先でアジング

2月です! 私的に1番釣れない時期です! そんな中 旅行先で訪れた漁港でノリでアジングしてみました。 カニで有名な日本海某所です‼️ 爆風でめちゃめちゃ荒れてます‼️ さすが冬の日本海‼️ 流石に釣りできる場所がなかなか無いので、風裏のとある場所で開始し…