釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

旅行先でアジング

2月です!

私的に1番釣れない時期です!

 

そんな中

 

旅行先で訪れた漁港でノリでアジングしてみました。

 

カニで有名な日本海某所です‼️

 

爆風でめちゃめちゃ荒れてます‼️

 

さすが冬の日本海‼️

 

流石に釣りできる場所がなかなか無いので、風裏のとある場所で開始しました😄

 

1投目からアタリましたが、ワームがぐちゃぐちゃに噛みちぎられて来ました。

 

フグが湧いてるっぽいです。

 

数投しましたが、毎投フグにヤられます😭

 

辞めようかなと思いながら、スマホで周辺の漁港の釣果を調べてみると、なんと‼️

 

前日に尺アジが上がってるそうです😵

 

場所までは特定できなかったのですが、俄然ヤル気が出てきました‼️

 

そこからは、月下美人の千切れにくいワームに代えて頑張りました。

 

色々頑張りましたが、アタリは数回で、アジではないですね😭

 

夕まづめになり

f:id:ichisan13:20190206183210j:image

 

ベラが釣れました。

 

実はベラでもめっちゃ嬉しかったです😄

 

その後、寒さと爆風とノーバイトにより心が折れてさっさと宿に撤退しました😭

 

 

この時期のアジングはやはり甘くないです。

 

冬の日本海

 

厳しいです!

 

天気のいい日にもう一度リベンジしたい場所でしたが、遠いので行けなさそうです。

 

下調べ無しのゲリラ釣行も楽しいですね😄