釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

尺アジのヒント

先日友達が36センチのアジを釣りました‼️

 

フロートリグの遠投で夕まづめに釣れたみたいです。

 

潮の効いたシャローでの回遊アジを、遠投して仕留めるタイプのやつですね。

 

やはりショアからデカアジを釣るには、ジグ単では難しいです😭

 

アジングは地域格差がありますね。

 

私の地域ではデカアジはキャロやフロートの遠投か、ごく一部の漁港で、あるシーズンだけ釣れるという感じです。

 

今年一年ジグ単に拘ってアジングに打ち込み色々と分かった事があります❗️

 

デカアジに関しては、まだ釣っていないので、頭の中の妄想でしかないのですが、デカアジを狙えるエリアは絞れてきています❗️

 

たぶん笑

 

来年はフロートやキャロといった遠投系のリグにトライして、サイズアップを狙いたいと思います。

 

でも

 

本音言うとジグ単で尺アジ釣りたいです😭