釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

アジング難しいー!

前に

アジングは難しくない

というネタを書きました😃

 

今回はアジングの難しさを嘆いてみたいと思います😭

 

アジングは、サイズアップを目指す事で難易度が跳ね上がります!

 

コンスタントにデカアジを釣る事は、さらに難しいです😭

 

デカアジがいるエリアや、デカアジが入って来るポイントを見つけないといけないのですが、まあショアからだと難しいです。

 

一時期の一瞬の時間帯にしか回ってこないデカアジを釣るのは、地元民か情報通でないと厳しいですよねー。

 

雑誌や動画などのメディアでデカアジを釣っているのは、アジングの聖地と言わてるような有名なエリアが多いと思います。

 

特にジグ単でデカアジが釣れるポイントはなかなか少ないと思います。

 

軽量ジグ単で届く範囲に、デカアジが入って来るポイント自体が貴重です!

 

水深の浅いエリアの人は遠投系のリグを使わないとデカアジは厳しいのではないでしょうか。

 

私のよく行くエリアでは25センチぐらいの壁があります。

 

基本は豆アジですが、いくつかのポイントでポツポツですが20センチオーバーは釣れます。

 

それも年間数回だけです😭

 

今の目標はもっとコンスタントに中アジを釣る事です。

 

 

このブログで

 

デカアジを確実に釣る方法

 

というタイトルのブログをいつの日か書けるように修行あるのみです😃

 

デカアジ釣るの難しいー😭

 

というより

 

デカアジどこにおるんだー!

 

って感じですね。