釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

アジング行ってきました〜

9月10月と忙しくて釣りにあまり行けませんでした。しかもシーバスやったりショアジギやったりタチウオやったりで、夏の豆アジに飽きてからアジングも軽くしかやってなかったです😭

 

その間もアジングのワームの研究は続けていて、最近はちゃんとアジング行き出してます😃

 

新規ポイント開拓は今のところ不発ですが、夏の豆アジぶりにホームのエリアに行ってきました❗️

 

タチウオや青物狙いの人で混雑していたのですが、空いていた場所で夕まづめ狙い勝負です‼️

 

となりの夫婦のサビキの方と話しながら、まずはのんびり釣りながら時合を待ちます。

 

サビキの方いわく、昼から全く釣れてないとの事でした。

 

夕方に回ってくると信じて釣っていると、気温も寒くなってきました。

 

するとサビキの人たちに釣れ始めました‼️

 

まあまあいいサイズです!

 

夏の豆アジより5センチはデカイ‼️

 

そっからはサビキもアジングも入れ食いでした。

 

レンジもテクニックもワームのチョイスも関係ありません。

 

釣れまくりボンバー‼️‼️

 

 

https://www.instagram.com/p/Bpl6kqCnBC7/

夕まづめ軽くバズりました😃マックス20センチでした❗️ アタリ消えたんで帰りまーす笑#釣り #fishing #アジング #寒い

 

30分ぐらいだったでしょうか

暗くなり時合終了

 

タチウオが釣れ出しアジはいなくなりましたとさ

 

そんな感じで久しぶりに楽しめました。

 

テクニカルなアジングもいいですけど、こういうのもアリだと思います!

 

難しいアジングも入れ食いイージーパターンも両方がアジングの楽しみ方だと思います。

 

さらにサイズアップを目指して頑張ります‼️