釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ベイトシーバス日記5 撃沈編

先日のベイトシーバスデビュー後2回シーバス狙いに行きました!

 

今回はその話でも書いてみます。

 

まずは以前釣れたエリアに友達を誘って行ってきました😃

 

その時はベイトフィネスタックルで釣ったので、今回はジリオンの強いタックルで釣りたい!と言うテーマで挑みました。

 

以前と同じ感じで、ボラの小さいやつと豆アジ、サヨリもそこそこ居てイイ感じです。

 

夕まづめに近づくにつれてさらに生命感も強くなり、サヨリがパニックになって逃げたりしています!

 

もう釣れる気しかしません。

 

そしてゴンッ‼️

 

のらず😭

 

 

その数投後

 

足元まで50センチぐらいのシーバス君が追っかけてきました!

 

釣れそー❗️

 

釣れる気しかしねー‼️

 

 

で釣れませんでしたー😭

 

その後暗くなりあれほどあった生命感も全く無くなり終了。

 

友達もノーバイトでした。

 

 

ジリオンタックルはシーバス用のルアーをほとんど持っておらず、敗因はルアーローテーションのバリエーション不足だと思います。ハマるルアーがあれば釣れていたと思っています。

 

もしくは、前のベイトフィネスタックルでやっていても釣れていたのではないかと😭

 

リベンジします‼️

 

 

そしてもう一回は、全く別のエリアの都市部の湾奥シーバス開拓です。

 

場所は凄くよかったのですが、ベイトが見つけられず、爆風になり、ほとんど釣りにならずサラッと終了。

 

ここもシーズンによってはいい時はあるのではないかと思うので、たまーにチェックしてみたいと思います。

 

 

そんなこんなでシーバス甘くないですね笑

 

もっとルアー揃えて挑みたいと思います😃

 

続く