釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ベイトシーバス日記6 妄想編

先月末からあまり釣りに行けてません😭

 

諸事情(台風とか稲刈りとか)により、行けなくてインスタもあまり更新できません😭

 

しかも行けてもシーバスの開拓してるので、釣果はしょぼいです。

 

そんなこんなで、主にシーバスの事やアジングの事を妄想してます。

 

ベイトタックルでシーバスを狙っていて、ビックベイトで釣りたいなーと思ってきました。

 

バスフィッシングしてた時もまだ学生でジョイクロ買えなかったり、トップウォーターばっかりやっていたので、使った事はありません。

 

S字系はジョイクロでいいと思うのですが、色々調べていると2つのビックベイトに辿り着きました。

 

1つは大人気のタイニークラッシュ‼️

 

もう1つはネコソギXXXです。

 

タイニークラッシュはチューニング等によるアクションのバリエーションの多さが魅力的で、めちゃめちゃいい動きしますよね〜!

 

ネコソギXXXはボラっぽいシルエットと強すぎないナチュラルなアクションが釣れそうです!

 

この2つはリップ付きでただ巻きのアクションが凄くいい感じっぽくて使いやすそうです。

 

あそこの場所で投げたいな!とか勝手に妄想してます。

まだ使った事もないくせに笑

 

タイニークラッシュは釣具屋さんで手に入りそうもなく、ネコソギXXXは売ってはいるのですがまだ買っていません。

 

使った事もないルアーをYouTubeなどでチェックしただけで釣れそうとか、ビックベイトを舐めてるとしか思えないかもしれませんが、ビックベイトでシーバスを釣るという目標が1つ増えました😃

 

そしてまだ買ってもいない新しいジャンルのルアーに挑戦するにあたり、もう1つ無謀な目標ができました。

 

ビックベイトを作ってみよう‼️

 

 

トップウォータープラグは作っていたので、作れるとは思ってます。

 

良いものを作れるかは不明です。

 

 

MMワームというワームを作り始めて、新しいワームのプロトも作っているのですが、MMワームのルアー製作プロジェクトも始動しようかな〜

 

と妄想から発展して盛り上がっています。

 

釣りもワーム製作も中途半端なのにルアー製作もやっちゃう!

 

その時に浮かんだアイデアをすぐにやりたくなってしまうのです。

 

同時に色々思いついて、1つ1つは進むのが遅いですが、モノなってくると一気に進むので、最後までやり遂げられればいい感じになると信じています。

 

やってダメなら次の事をして成功するまで続けてみます。

 

何書いてるかよく分からなくなってきました。

 

釣りに行けない日が続くとやりたい事が妄想で拡がっていって危険です‼️

 

もっと釣りとルアーやワーム製作に費やせる環境を整えたいなと考えております。

 

とにかくもっともっと釣りに行かないと

 

稲刈りしてる場合じゃねー😭