釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

エリア10使ってみた😃ベイトシーバス日記13

前回で購入したシーバス定番ルアーのエリア10を実際に投げてきました。

 

10センチ9gな細身のリップレスミノーでフローティングです。

 

まず投げた感想は9gより軽く感じました。しかしそこそこは飛ぶな〜

 

って感じです。

 

そして巻いてみると巻き抵抗少なっ‼️

 

しかし動きは絶妙な艶かしさで、めちゃめちゃイイ❗️

 

これは釣れる前から一軍決定‼️って感じです😃

 

そんなに潜らないです。

 

だいたい巻きスピード的に10センチとか20センチぐらい潜ってる感じですね。

 

これはいいぞー

 

と気に入ったので投げていると

 

エリア10の弱点も見えてきました。

 

それはベイトタックルだからなのかもしれませんが、向かい風に弱いです❗️

 

普段釣りしててほとんどバックラッシュしないのですが、こいつは向かい風になったらバックラッシュしました。

 

イケてるミノー達はいい感じの重心移動が付いてて、向かい風でもそんなにバックラッシュしないのですが、コイツはしました。

 

そこで‼️

 

アブのALC-BF7にKTF KAHENスプールをつけた私の愛用リールちゃんの性能に助けられました。

ブレーキを2目盛ほどキツくしてスピニングっぽくティップでピュッと低弾道で投げれば向かい風でも充分飛ぶことに気づき無事解決しました。

 

このルアーはライト目なスピニングタックルで投げれば凄く使いやすいと思います。

巻き抵抗も少ないので、スピニングで快適に使えるルアーですね。

 

 

このルアーはベイトタックルよりスピニングタックルの方が合っていると言うのが素直な感想です!

 

しかし

 

そんな事関係ねぇー

 

私はベイトタックルでガンガン使って行きまーす😃

 

そしてこいつを前回のどシャローサヨリパターンの場所で使ってみました!

 

そんなに潜らないので、根掛かりしにくくて凄くいいです‼️

 

しかしその日はサヨリがいる割にはシーバスボイルが少なく前回より苦戦しました😭

f:id:ichisan13:20181120165244j:image

 

ちっさいシーバスが釣れた所でタイムアップ

 

まあ無事エリア10を入魂できたのでヨシとします笑

 

エリア10

 

結局気に入りました。

 

値段も1000円ぐらいで安いので、オススメです。

 

エリテンちゃんと名付け愛用していきたいと思います笑