釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ディアルーナB106Mを買いました

シーバスを初めて早1年

 

シーバスを狙いに行くポイントは主にダイワ レイジー89MLBで非常に満足していました。

 

とても使いやすくて、レイジー89MLBでかなり色々な釣りをするようになりました😁

 

そして足場の高い場所やジグを遠投したり、青物も狙ったりしたくなりました‼️

 

そして次に欲しいロッド像が明確にイメージ出来てきました😁

 

もっと長くて強いロッドが欲しい‼️

 

 

色々調べて高い竿は買えないので笑

 

シマノ ディアルーナ B106Mという竿が目に止まりました‼️

 

しかーし

 

欲しいときに在庫がどこにも無く買えませんでした😭

 

そして9月に入り入荷しだしたようで、ようやく手に入りました‼️

f:id:ichisan13:20190930214955j:image
f:id:ichisan13:20190930214958j:image

 

さっそくシーバス釣行へゴー‼️

 

シーバスは釣れませんでしたが、この竿気に入りました

 

長いので、持て余したり、使いにくいかもしれないという覚悟はしてましたが、非常に使いやすく、違和感なくガンガン投げる事ができました‼️

 

この竿思ったより軽いですね

 

そしてやっぱり長いんで飛びますね

 

シャクっても巻いても

 

違和感なし!

 

カタログスペックのイメージ通りの竿でした😁

 

今のところ唯一の欠点

 

レイジーもそうなのですが、このディアルーナも安いので文句は言えませんが、繋ぎ目がずっと使ってると緩んできます😭

 

たまに差し込んでいれば問題ないです。

 

さあ

 

これで秋の青物仕留めたいと思います‼️

 

シマノのロッドにダイワのリールを付けて投げますよー😁

 

ジリオンとの組み合わせはバッチリでした‼️