釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

19スティーズCT SV TWが欲しい

2019年モデルのベイトリールを色々とチェックして見ました‼️

 

今年、私が欲しいと思ったリールはスティーズCT SV TWです‼️

 

他の19アンタレスや19カルコン200DCなどもいいな〜とは思うのですが、私の釣りに必須ではありません!

 

現在ジリオンTWでヘビー級ルアーを扱い、アブALC BF7でライト級ルアーを扱っています😄

 

その間を埋めるバーサタイルリールが欲しいと思っていました。

 

なので、今年はシーバスのMLロッドを導入したいと思っていて、それに合わせるリールをどうしようかと考えています。

 

スティーズA TWかジリオンSV TWあたりが良いかな〜と思っていたのですが、

スティーズCT SV TWのスペックを見て閃きました!

 

コレだ‼️

 

 

アブのベイトフィネス性能には不満はないのですが、これでラインキャパが多かったらもっと重いルアー遠投できるのにな〜と思っていたのです。

 

そこでこのスティーズCTは30ミリと小径のSVスプール搭載でラインキャパもそこそこあります。ワクワクしますよね‼️PEを使うので巻グセもさほど気になりません。これは最強のライトバーサタイルリールだと思いました❗️

 

これだー‼️

 

ただなかなかの高級品です😭

 

そこで1つめちゃくちゃ重要な事忘れてました。

 

アブガルシア

REVO LC6を持っていたのです😄

 

完全忘れてました😄

 

ALC BF7とLC6はパーツやスプールに完全に互換性があります!

 

BF7が上位互換機種なので、そればっかり使ってました😄

 

 

LC6はブラスのローギヤでよりゴリゴリ巻ける仕様です。

コスパもいいです😄

さらに兄弟機種にLV7(ライトバーサタイル7)とまさにドンピシャの名前のリールもあるのです!

 

スプールもスティーズCTほどではないですが、32ミリと小径で、ベイトフィネススプールとKTFスプールも持っています。

LC6のノーマルスプールももちろん持っています‼️

f:id:ichisan13:20190127230515j:image

 

このスプールはラインキャパが多いんです!

 

これ使えばライトバーサタイルリールそのものではないか!

 

フィネススプールでもPEを巻けばラインもそこそこ巻けますしね😄

 

f:id:ichisan13:20190127230602j:image

 

こいつらを使って1.5gぐらいから20gぐらいまでをすべてカバーして見ようと思います‼️

 

今までこのリール達で12g以上のルアーをちゃんと投げた事なかったのです(竿の問題で)❗️

 

ラインたくさん巻いて18gぐらいのミノーぶん投げて見ようと思います😄

 

そしてスティーズCTとどっちがライトバーサタイルリールとして優秀か誰か勝負しましょう笑

 

TWSとダイワの優秀なブレーキシステムに勝てるとは思いませんが、そこそこ勝負できるんではないかと思っています‼️

 

まずはシーバスのMLロッドを買って、現行アブガルシアの32ミリスプールのシリーズのポテンシャルを引き出して見たいと思います。

 

また何か気づいたらインプレとかも書いてみたいと思います😄

 

ちなみにスティーズCTが欲しい事に変わりはありません😭