釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

シマノ ダイワ アブのベイトリール

めちゃくちゃしょーもないベイトリールの話をします😄

 

個人的な意見ですので、何の参考にもしないでください😄

 

私が思う各メーカーのベイトリールのイメージを発表します!

 

まずシマノ‼️

 

安いリールは安いなりに優等生!

ミドルクラスから上のリールは凄くイイです!

 

私はバスフィッシングするならシマノを選びます。

 

 

ダイワ‼️

 

安いダイワは使う気がしないぐらいミドルクラスのリールがいいですね‼️

めちゃくちゃ使いやすいです‼️

あとピンポイントで私にどハマりなリールが存在します。

 

ソルトで使うならダイワです‼️

 

 

アブ‼️

 

お金がないならアブを使うべきです‼️

とにかく割引や中古でコスパがいい‼️

 

そして安く買っても自分なりのカスタムをしたりして以外と奥深いリールです。

トンがった性能は無くても使いやすさ◎❗️

 

コスパにこだわる人は、海でもバスでも何でも使うべき‼️

 

 

簡単に言うと

 

シマノは、少し繊細で凄く可愛い彼女って感じです。

 

ダイワは、しっかりした良妻賢母タイプですね。

 

アブは、もう少しオシャレしたら可愛くなる感じの素朴な優しい子って感じかな。

 

何の話か分からなくなりましたが、たまにはこう言うのも挟んでいきます😄