釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

シャローエリアのシーバスしか釣ってない現実 ベイトシーバス日記17

シーバス狙い始めて数ヶ月経ちました。

 

数匹のシーバスを釣りました。

 

ヒットルアーは毎回違います。

 

ポイントも実は結構バラバラです。

 

ただ1つ‼️

 

全てシャローエリアです。

 

しかもベイトが絡んだシャローエリアです。

 

確認できたベイトはサヨリイワシです。

 

真冬になり釣れたのもシャロー。

 

ここから導き出した1つの答えは

 

シャローにベイトがいるとシーバス釣れる‼️

 

そしてシャロー用のルアーを増強しました。

f:id:ichisan13:20190117004822j:image

シーバス釣れなくて悩んでる方へ参考になれば良いのですが、シーバスは思ったより浅い所にいます。

 

というか浅い所のベイトを食べに来たシーバスは釣れやすいと分かりました。

 

ちなみにナイトシーバスの話なので、デイだとシャローには居ないかもしれないです‼️

 

漁港の見えシーバスも散々狙いましたが、残念ながら今のところは釣れません。

 

深い所に適当に投げても、運がよければ釣れるでしょうが、再現性がありません。

 

シャローとベイトが絡むとルアーさえ上手く選べば釣れる確率高いです。

 

これからはイナッコやバチなど違うベイトも湧いてくると思うので楽しみです。

 

今年はシャローをより重点的に狙ってみて釣果アップを目指します‼️

 

深いエリアだとナブラなどが起きないとベイトを見つけられないので、ポイントを絞りにくいので、難しいですね😭

 

まずはサイズよりコンスタントにシーバスを取ることを目指します‼️

 

浅すぎると見切る前に、ベイトがいるなら投げてみてください。

 

きっと釣れますよ😄