釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

アタリの正体 ベイトシーバス日記8

とある初めて訪れた漁港での話です。

 

アジングのポイント開拓できたのですが、この漁港は浅くて水面にベイトの気配があります。

 

常夜灯もあり明暗があります。

 

そしてシーバスが付いてそうな桟橋がありました。

 

これはシーバスいるかも‼️

 

とベイトフィネスタックルにスカッシュ95Fを装着!

 

桟橋沿いを巻き巻きすると、ゴンッ‼️

 

あたる!

 

まじか!

 

とコースを変えたりしながら3バイトありました!

 

その後はルアーを変えてトライしてもあたらなくなりました。

 

その後はアジングしてたのですが、アジは釣れませんでした。

 

そのままアジングのワームでアタリのあった桟橋を狙うと1発で食いました❗️

 

f:id:ichisan13:20181030145043j:image

 

こいつだったのかー⁉️

 

って感じで

 

少しガッカリしながら桟橋近くでアジングを続けました。

 

するといきなりジーっとラインをグイグイ持っていかれました!

全く止まらないので、少しドラグを締めるとスッと切られました😭

 

切れたラインは2センチほどが、ザラザラになっていたので、歯が鋭い魚ではなさそうです。

 

シーバスだと思います。

 

アジングタックルでは歯が立たなかったです。

 

30〜40センチぐらいだったらもう少しは戦えると思うので、もう少し大きかったのかな?

 

とか勝手に思ってます😭

 

その後シーバス狙いでやってみましたが、ノーバイト!

 

狙うと難しいシーバス

 

まさにそんな感じでした😃