釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

20センチ以上のアジを求めて

シーバス始めます宣言してから、シーバスのポイント開拓はしているのですが、結果が出てません😭

 

そうこうしている内にアジのサイズが大きくなってきました!

 

最近はアジングのついでにシーバスや青物エギングなどをしている感じです。

 

夏の10センチ程度の極小豆アジ地獄から考えると、今は13〜15ぐらいがどこでも釣れて、18〜20センチぐらいはなんとか釣る事ができるようになってきました😃

 

こうなるとアジング楽しいです‼️

 

しかもアジング仲間は27センチまで釣っています。

 

私が直接目で見たのを含め20センチアップのアジは数カ所で確認済みです❗️

 

後は釣るだけ‼️

 

f:id:ichisan13:20181105175629j:image

 

このサバぐらいのアジを釣りたいですね。

 

今の所デカアジは、回遊してきて時合のみバタバタ釣れて、時合が終わるとパタッと止まるパターンのようです。

 

それ以外で釣れるデカアジは単発でかなり渋いようです。

 

まずは深く考えずに行ける時に釣りに行ってみます!

 

目指せ尺アジ‼️