釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ベイトリールは冬寒い

タイトルでオチなんですが、私はベイトリール派です。

 

冬でもアジング以外はベイトリールです。

 

ベイトリールは投げる時にスプールから水が飛び散ります。

 

手が濡れてきます。

 

寒いです。

 

そして

f:id:ichisan13:20190218093454j:image

ハンドルノブをアルミ製のやつに換えたので、ノブがめちゃ冷たいです。

 

本体も金属素材のベイトリールは、本体もめちゃ冷たいです。

 

こないだの釣果で手袋を忘れてしまい、手が濡れて感覚を失い、サミングができなくなり、ギブアップという日がありました😭

 

ベイトリールは冬寒い‼️

 

これだけは覚えておいてください笑