釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

15ジリオンTWでショアジギした感想

今年は、あまり気に入ってないスピニングタックルを整理して、もともと好きなベイトタックルに置き換えています。

 

その中で遠投タックル担当になった15ジリオンTWを1日投げてきました😃

f:id:ichisan13:20180912171023j:image

 

釣果はボウズでした😭

 

15ジリオンTWは、20g以上の飛行姿勢の綺麗なルアーの飛距離は最高でした!

 

まずバックラッシュしませんでした。

 

めちゃめちゃ投げやすいです。

 

上手い人だとスピニングタックル並に飛ぶんではないかと思います。

 

メタルジグなんてブレーキのダイヤル3で、ウィーン!と安定して飛んでいって、どこに落ちたか分からないぐらい飛びます。

 

ちょっと風が出て怖い時もダイヤル4にすればさほど飛距離も落ちません。

 

これはいいリールですね。

 

今はHLCスプールが気になって仕方ありません!

 

ノーマルスプールでこれだけ安定して飛ぶなら、ハイパーロングキャストってどれだけ飛ぶんだ!と

 

これで早く青物かけてゴリ巻き勝負したいです!