釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

今年初タチウオ行ってきました

最近タチウオ釣れてるよ!って仲間から情報をもらい行ってきました。

 

夜明けから朝まずめまで30分の短時間勝負です😃

 

一投目

 

適当に買ったタチウオ用のワインドのワームを投げました!

 

チョンチョンとシャクって

 

ドンッ!

 

釣れました!

 

そこからほぼ毎投アタるか釣れます😃

 

サイズはまだ小さいですね。

 

F3ってとこです。

 

今回はベイトフィネスタックルでトライしました!

 

これが面白い!

 

マジでオススメです。

 

使用タックルは

 

クロスフィールドのベイトフィネスロッドとAbu Revo ALT BF7

 

ラインはフロロの10ポンド

 

ワイヤーリーダー付きのこんな安いワインドのセット

f:id:ichisan13:20180911204952j:image

 

これを投げてチョンチョンとシャクるだけで

 

f:id:ichisan13:20180911205059j:image

 

いっぱい釣れました😃

 

タチウオとのライトタックルでのやり取りは凄く気持ちいいんでオススメです!!

 

サイズはまたまだですが

 

今シーズン1発目は凄くいい感じでした‼️