釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ベイトフィネスは万能タックルだった

とある日の釣行の話をします。

 

夜明け前にポイントに着いて、まずはタチウオ狙いでワインド開始

 

どんっ!

f:id:ichisan13:20180913195900j:image

 

その後、日が上がりチヌのトップゲームでチヌ2本追加

f:id:ichisan13:20180913200029j:image

 

タチウオは半分友達にあげました😃

 

この日の釣りは全てベイトフィネスタックル1本で成立しました!

 

アブガルシア

クロスフィールドのベイトフィネスロッドに、Abu Revo ALT BF7を合わせ、フロロ10ポンドを巻いたタックルです。

 

5g〜15gぐらいまでのルアーが快適に使えて、F3ぐらいのタチウオだと程よく曲がり、48センチのチヌだと気持ちよくドラグを出してくれました😃

 

めちゃめちゃ使いやすい!

 

そこそこ飛びますよ〜😃

 

ベイトフィネスタックルはバスだけで使うのはもったいないです!

 

ある時はライトロックフィッシュ狙いで

 

ある時はチヌの底ズル引きゲームで

 

ある時はちょっとしたエギングもできました!

 

キャストも楽しいし、手返しよくポンポン探っていけて効率よく釣りができます。

 

釣りに楽しさを求めるならアリ!

 

ベイト好きなら即やってみてください!

 

これオススメです。