釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

アシストフック作ってみました

皆さんはアシストフックにこだわりはありますか?

 

何にこだわりますか?

 

と前置きしたのですが、私は特にこだわりはありません笑

 

なのになぜ自作したのか?

 

と言うと

 

安く作れるかな?

 

と思った事が1番で

 

自作ロッドを作った時にスレッドを巻く事に慣れたので、ハードルが下がった事も理由ですね😃

 

消耗品みたいなものなので、安くて自分好みのアシストフックができればいいかなと思いました😃

 

作ってみてまだ大物釣ってないのですが、もう市販品は買わなくていいかなと思っています。

 

私は何となくこんな感じで作りました

f:id:ichisan13:20180909155357j:image

 

仲間からは、この針でこの長さで作ってくれと言われていて、こだわる人ほど自分好みのアシストフックができるので、自作はオススメです。

 

最近は台風とかで、釣りに行けない事も多いので、よかったら暇な時に作ってみてください😃