釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ダイソージグ使ってますか?

みなさんメタルジグ何使ってますか?

 

私も、メタルジグには多少のこだわりがあります!

 

今回はこだわりを語るのはやめておきます笑

 

そんなこんなで

 

お気に入りのジグを無くすと辛いですよね!

 

もうショアジギングやってると、めちゃめちゃ根掛かりますよね😭

 

初場所なんて特にヤバいですよね😭

 

そんな時はみなさんダイソージグのお世話になりまくりですよね😃

 

まずはダイソージグでボトム探っている人多いと思います。

 

一個100円

 

ありがたやー

 

私はジグベイトもジグロックも何個も買ってストックしています。

 

ジグベイトはピンクとオレンジで各ウエイト揃えて

 

グロックはシルバーかブルピンで各ウエイト揃えています。

f:id:ichisan13:20180821103752j:image

動きがいいとかハイクオリティとかそんな事を思って買った事はないですが、これで何でも釣れます。

 

実際に約何グラムって約がついているようにウエイトも少しバラついています。

 

そんな事は関係なく

 

アジ、サバ、シーバス、青物、根魚など、こだわりのメタルジグでビビって探るより全然釣れます!

 

ジグサビキでやったりしたら更に釣れる事でしょう。

 

私はまず買ってきてスプリットリングとフックを外してしまいます。

 

これはもともとのフックとリングはすぐ錆びるのと、フロントにアシストフックを付けて使うと更に根掛かりしにくくなるからです。

 

中には色をつけてりコーティングしなおす強者もいますが、そこまでしなくてもいいかな笑

めんどくさいし笑

って感じです。

 

実際コーティングもすぐ剥がれますが、それでも全然釣れます!

 

私のような貧乏アングラーは是非使ってください。

 

自分好みのジグ形状のダイソージグが、発売されないかなー

 

なんて思ってます。