釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ダイソーのLEDランタン

ナイトゲームでの必需品のLEDライトについて書きたいと思います。

 

人それぞれスタイルに合わせてLEDライトにも好みがあると思います。

 

圧倒的にヘッドライトをつけている人が多いですよね。

 

ヘッドライトを頭につけるか、首にかけて使うのが1番メジャーだと思います。

 

実際便利で、両手が空くのでルアーチェンジなどもしやすいです。

 

しかし暗い場所でつけっぱなしにして釣りをすると、周りの人に光が当たったり、海面照らしてしまったりしませんか?

 

消すと真っ暗で釣りしにくい場所もありますよね?

 

明るいヘッドライトほど、そうゆうのが気になります。

 

隣の人に光当てられたり、海面照らされるのもイイ気はしないですよね?

 

そんな事もありこれを使っていました。

f:id:ichisan13:20180821095523j:image

ペン型で安くてポケットに入れておいて、使いたい時はカバンに挟むとハンズフリーで使えます。

適度な明るさで、手元はいい感じに明るくそこまで明るくないのが使いやすいです。

 

これで特に不便もなく釣りをしていました。

 

後は、みんなで荷物やタックルをまとめて陣取る時はこれも便利です。

f:id:ichisan13:20180821095826j:image

これはワークライトになるので、みんなで片付けの時など、明るくて最高です。

 

そして最近のお気に入りはこれ!

 

f:id:ichisan13:20180821095929j:image

f:id:ichisan13:20180821095943j:image

 

 

これがダイソーで300円で売っているLEDランタンです。

 

単三が3本必要です。

 

私は全てのライトを単三電池で揃えているので、バッチリです!

 

これは常夜灯のない場所や暗い場所で、自分の足元に置いておくと、ラインも見えるし、海面を照らさないし、上も照らさないので眩しくないので、凄く使いやすいです!

 

そして安い!

 

これ結構いいです。

 

地面に置くのでハンズフリーでライン結んだりできます!

 

後は耐久性だけです!

 

300円なんでワンシーズン以上もてばコスパいいと思います。

 

ヘッドライト1個で全部できると言えばその通りなんですけど、最近はこのランタンだけで充分快適に釣りになっているので、よかったら試してみてください。