釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

Abu Revo LC6と15ジリオンTW1516のスプール重量

需要あるかわかりませんが、最近購入した2台のベイトリール

 

Abu Revo LC6

 

Daiwa 15 ジリオンTW1516L

 

の糸巻き後のスプール重量を測ってみたので、載せておきます。

 

f:id:ichisan13:20180818182924j:image

Abu Revo LC6のノーマルスプールにPEで下巻きをして、フロロ10ポンドを約75m巻きました。

 

もともと約13gのノーマルスプールが

 

約22gになりました。

 

f:id:ichisan13:20180818183051j:image

15ジリオンTW1516の方は、PE2号を下巻きなしで150m巻きました。

 

もともと約19gでした。

 

それが約26gです。

 

LC6はスプール径32mm

ジリオンは36mm

 

やはりフロロラインは重たいんですね。

 

何の参考になるか分かりませんが、よろしかったらこのデータ活用してみてください笑