釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

湾奥までこいつが!ベイトシーバス日記9

割と自宅から遠いエリアをずっと開拓してたのですが、結果が出ません😭

 

燃料代を考えたら駐車場代払った方が安いな

 

 

もう近場の激戦区に通うぞ❗️

 

思い立って行ってきました。

 

港湾エリアの湾奥部分の水路です。

 

状況はフルキャストでも対岸には届かないぐらいで、潮も引いていて浅いです。

 

そして!

 

イワシが入ってます‼️

 

アジンガーの人もポツポツアジ釣ってます。

 

これはいけそう‼️

 

って感じで始めました。

 

スカッシュF95を色々な角度で流れに乗せて巻き巻き

 

水路沿いをランガンしていきます。

 

たまーにベイトに当たったようなブルブルがあります。

 

なかなか生命感があっていい感じです。

 

そしてゴンっ‼️

 

のらず😭

 

俄然やる気が出ます!

 

そしてその少し先でガンっ‼️

 

 

硬い感じのあたりでノリました❗️

 

 

ベイトフィネスタックルだからか、最初寄ってきません。

 

引っ張ると言うより重くグングン首振ってるような気もして、まあまあシーバスか‼️

 

とアドレナリンが出たところで、スゥーっと軽くなりました。

 

やってしまった

 

バレたか

 

と思ってグリグリ巻くと何か付いてます。

 

 

あー

 

こいつかー

f:id:ichisan13:20181112102127j:image

F4サイズで最初はいい引きでした。

 

いいタチウオです。

 

ここまで入ってるかー

 

そしてその後も4バイトあり

 

f:id:ichisan13:20181112102310j:image

また1匹釣れました。

 

タチウオ釣れるならクーラー持ってきたのに〜

 

くそっ

 

近くのタチウオ狙いのエサ釣りしてる人にあげました笑

 

何回かあったバイトも、アタリ方に少し違いを感じたので、一回ぐらいはシーバスだったんじゃないかと思いながらもタイムアップ

 

漁港では浅いところにタチウオ入ってきてるの釣っていましたけど、こんな浅い水路でもタチウオ釣れるんですね。

 

タチウオ狙いの人は深場攻めてましたけど、全く釣れてませんでした。

 

3回ぐらいあった水面のボイルはシーバスではなくタチウオだったのか?

 

これから少し通ってみようと思います。

 

まあ楽しめました笑

 

シーバスは難しいですね〜