釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

フィッシュグリップは安物派です

アジングを始めて魚を掴むやつを買ったのですが、みんなカッコいいヤツ使ってます。

 

私は

f:id:ichisan13:20180924173355j:image

黄色いヤツです😃

 

これで何も不満はないのですが、家族で釣りに行った時用に、もう1つ第一精工のトングタイプ?のやつも買いました。

 

小さい魚はトングタイプの方が掴みやすい気がします。

 

黄色いやつはデカエソでも掴めるので、カヤックフィッシングには必須です。

 

めちゃ安物ですが、使いやすいです!

 

カヤックだと海に落としちゃう可能性もあるので😃

 

そしてフィッシュグリップはこれ!

 

f:id:ichisan13:20180924174513j:image

 

黒いやつはイマイチです。

 

カヤックフィッシングでハマチやメジロを釣った時に、掴む力が弱くて暴れられて3本逃してます😭

 

オカッパリの時は友達の借りて使ってましたが!

 

やっと最近アマゾンで青い奴買いました!

 

これ買ってからデカイ魚釣ってませんが、黒い安物よりは良さそうです。

 

 

貧乏アングラーなので、極力釣果に関係ない所は安く済ませたいので、こんな感じです。

 

有名メーカーの物はカッコいいし使いやすいはずですが、お金は竿やリールやルアーや燃料代に回したいので、我慢😭