釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

スカッシュF95 ベイトシーバス日記1

ベイトタックルでシーバスを釣ろうと思い、シーバスを釣るまでの日記を書いてみようと思います😃

 

主に釣行のネタと道具ネタになるかと思います!

 

まずは準備編として買ったルアーの紹介でも

f:id:ichisan13:20180927110056j:image

f:id:ichisan13:20180927110108j:image

 

マリア

スカッシュF95 10g

 

ベイトフィネスタックルで投げる用に買いました。

 

このルアーは釣れると有名なサスケに似てまして、サスケ買おうと思っていたらワゴンセールでこいつが安くて買っちゃいました!

 

まだ実釣では使ってないのですが、スイムテストはしました!

 

これ重心移動も付いててめっちゃ飛びます。

 

泳ぎの方もゆっくり巻いても少し早めに巻いてもいい動きします。

 

巻き方で控えめなウォブンロールからバランスを少し崩しながら泳ぐ感じまで、色々使えそうです。

 

私はオカッパリシーバスはほとんどやってませんので、まだイメージの中だけの話ですm(_ _)m

 

スロー巻きでいい感じな気がします!

 

このルアーはナイトゲームの一軍入りです(まだほとんどシーバスルアー持ってない😭)!

 

ワゴンセールにスカッシュ95Sもあったので買い足します(割と気に入った😃)!

 

サスケ高いんでこれで釣れたらいいなー。