釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ライフジャケット機能付きのフィッシングベスト

 

f:id:ichisan13:20180822121635j:image

 

これをカヤックフィッシング仲間から頂きました!

 

ライフジャケット兼フィッシングベストです。

 

カヤック用のライフジャケットは持っているので、これはオカッパリランガン用に、使っています。

 

最近は子供はもちろんのこと、大人も防波堤でライフジャケットを着用している方が増えたと思います。

 

すごくいい事ですよね。

 

いつもランガンする時は小さいショルダーバッグにルアーを入れていたのですが、これだとポケットに財布もケータイもルアーケースも全部入るので、結構便利です。

 

しかも万が一ですが、海に落ちた時にも助かる確率アップというオマケ付き

 

これは使うしかないでしょう!

 

ただマイナス面も書いておきます。

 

ポケットが中身で膨らむほど、竿のグリップが引っかかったり当たったりして竿の取り回しがしにくくなります。

 

あとライフジャケット部分に発泡素材が入っていて特に背中が暑いです。

 

冬は着膨れした上に着ると窮屈ですね。

 

まあそんな感じです。

 

あと釣り上手いやつ感がめちゃでます笑

 

命大事なんでテトラとかで釣りする時とかは特にライフジャケット付けて楽しく釣りしましょう!