釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

チヌトップは最高に面白い!

初チヌトップに行ってきました!

 

友達のガイドのおかげでロケーション最高の場所に案内してもらいました。

 

タックルはアブガルシアのクロスフィールドベイトフィネスとRevoLC6にフロロ10ポンド

 

ルアーはダイワのチニングスカウターのみ!

 

ベイトタックルで挑戦です!

 

釣り方はとにかく投げまくり海岸沿いをランガンです!

 

ドッグウォークのピッチやテンポを変えながら手返しよく探っていくと、デカいチヌが追っかけて来ている!

 

友達にはバイト!しかし乗らず😭

 

テンション上がってそのまま打ち続けますが、風で波が出てきたので少し車で場所移動

 

またひたすらチニングスカウターを投げまくります。

 

ドンッ!

 

バイトしましたが、乗らず😭

 

夕まづめに入りボラがジャンプし始めました。

 

友達にバイト!

 

乗らず😭

 

15分後

 

ドンッ!

 

巻きながらアワせると乗りました😃

 

後はベイトフィネスロッドなんでドラグ出されたり楽しみながらランディング成功!

f:id:ichisan13:20180823150032j:image

 

45センチでした!

 

めちゃめちゃ楽しい!

 

チヌトップ最高!

 

ベイトタックルも入魂完了!

 

そんな釣行でした。

 

友達は残念ながら乗らずでしたが、トータル5バイトぐらいあって退屈しません。

 

バスは相当トップやりこんだんで、チヌのトップもハマりました!

 

後チニングスカウターがウエイトの割にめっちゃ飛びます!

 

優秀なルアーです。

 

他のチニングトップ用のルアーも色々欲しくなりました笑

 

夏のデイゲームはエキサイティングなチヌトップおすすめです!