釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ダイワ チニングスカウター60F

チヌトップで使用したチニングスカウターのインプレです。

 

色々なブログや動画でも、よくチヌが釣れると評判いいみたいですね。

 

私の友達もおすすめしてました笑

 

f:id:ichisan13:20180823155047j:image

 

f:id:ichisan13:20180823155100j:image

 

実際使ってみると飛行姿勢が素晴らしいのでよく飛びます!

 

クルクル回りません!

 

後ドッグウォークもしやすく、適度なスプラッシュが出て絶妙なアクションです。

 

ポッパーほど強すぎず、ペンシルより少しハイアピールといった感じです。

 

ベイトタックルで投げていたのですが、クルクル回らないので、バックラッシュしません。

 

とても使いやすいです。

 

初チヌトップ釣行で45センチのチヌを無事に釣る事ができました。

 

動き的に完璧にバスにも使える感じです!

バスで使ってもめちゃめちゃ釣れそうです!

 

以上

 

そんな感じでおすすめのルアーです!