釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ワームもハードケースに入れよう!

まともな人なら釣り場のゴミ気になりますよね?

 

私は釣り場に限らず、BBQやキャンプなどゴミを捨てていく奴は頭のおかしい奴だと思っています笑

 

釣り場では弁当やペットボトルのゴミも多いですが、ルアーやワームのパッケージも多いですよね。

 

捨てていく奴は論外ですが、風などでビニールの袋が飛んでしまったりして結果的にゴミを捨ててしまう事もあります。

 

そんな事もあり

 

反省もこめて、いつからかルアーもワームもフックなどの小物もハードケースに入れるようになりました。

 

買ってきたワームを家に帰ったらすぐにワームケースに入れ替えます。

 

釣りに行く途中でも車の中でハードケースに入れちゃいます。

 

こうするようになって、結局袋のまま使うより在庫管理もしやすくなり、釣り場でもすぐに出せて便利になりました。

 

かなーりオススメです!

 

f:id:ichisan13:20180824183205j:image

 

 

この第一精工のルアーケースはワームが蓋にくっつかないようになっていて、すごく使いやすいです。

f:id:ichisan13:20180824183257j:image

 

ワームや小さいルアーや小物を入れて使っています。

 

こういうケースを2、3個持っていけばほとんどの釣りができるように準備しています。

 

それともうひとつ!

 

使用後のルアーとワーム付きジグヘッドを入れる用のケースを用意しましょう!

 

帰ったらそのケースの中身だけ洗い、乾いたらもとのケースに戻せばフックのサビも防ぎつつ他のルアーに塩分が付くのも防げます。

 

これでジグヘッドやルアーのフックの消費がだいぶ減ったように感じます😃

 

注意点はワームの種類によって混ざると溶けたり、色が移ったりする素材があるので、気をつけましょう!

 

釣り場のゴミが1つでも減って、釣り人の利便性が上がるとても合理的な手段だと思いますので、是非お試しください!!