釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ライズポップ50Fの使い方

今年の夏にチヌトップに初挑戦したのですが、チヌトップを教えてくれた友達がライズポップ50Fをくれました!

f:id:ichisan13:20180927171333j:image

まずは

 

あざーす!

 

って事で

 

ライズポップ50F使ってみました!

 

 

私なりの使い方を発見しましたので、書いてみたいと思います。

 

チヌトップは正直チニングスカウターだけでいいと思っていました。

 

チヌトップを教えてくれた友達もほとんどジャイアントドッグXばっかり使ってます。

 

ポッパーいる?って感じだったんですが、せっかく貰ったので使ってみると、首振りしにくいです。

 

小刻みに動かすと釣れそうです。

 

そして何よりポップ音がいい‼️

 

波やうねりが強い時はチニングスカウターより正直使いやすいですね😃

 

飛距離もチニングスカウターとほぼ同じです。

 

そして発見した事は

 

ライズポップはチェイスが多いのですが食ってこないのです!

 

フグもチヌもシーバスもよく追っかけてきます!

 

ただ食いません。

 

そこでチニングスカウター投げたら食ってきました!

 

チニングスカウター最強やん!

 

と思ったのですが、ライズポップはチヌの活性の高さやチヌが居るかどうか調べるのにすごくいい事が分かりました‼️

 

 

少し波と風がある日にライズポップでランガンして、チェイスがあった所を帰りにチニングスカウターでフォローするとすごくいい結果がでました‼️

 

まあ風のない日はチニングスカウターでいいかなと思います😃

 

この攻め方はいいぞ!と思っていたのですが、最近は涼しくなってしまいチヌトップの反応自体が無くなりました😭

 

来シーズンはこの方法で爆釣できるか!

 

さらに検証します!

 

結局ライズポップでは釣っていないのでした😭