釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

アジ小さすぎ問題

最近アジングしててアジ小さすぎて困っています。

実際は7月ぐらいからめちゃめちゃ小さいアジしかいなくなりました。

 

あまりに小さすぎて

 

遠征してやっと15センチのアジが釣れた時はすごく嬉しく感じました。

 

仲間も愛媛に行った時に23センチを釣って凄く嬉しかったみたいです。

 

去年はもう少しサイズマシなやつも釣れた気がします。今年は私の行動範囲内のポイントは極小アジとサバが沢山湧いてます。

サバも20センチ前後で狙うほどでもないんですよね〜

 

アジング手詰まりです😭

 

九月入ったら少しはサイズマシになるのでしょうか?

 

ちなみにサビキ師の情報でもダメみたいです。

 

最近チヌトップや他の釣りで楽しんでるのですが

 

アジングがしたいよ〜

 

20センチぐらいのアジ釣りたいよ〜

 

今月はプチ遠征してみます。