釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

Abu Revo LC6用にBFスプール買いました!

先日のチヌトップで無事入魂を果たした私の Revo LC6-Lなのですが、実はベイトフィネススプールを注文していました!

 

1つのリールで、ノーマルスプールには太い糸を巻いて強い釣りに使い、ベイトフィネススプールで繊細な釣りを楽しむ作戦です😃

 

f:id:ichisan13:20180827173410j:image

 

これが新しく買ったALC BF7用のスプールです!

 

それでは早速重さを測ってみましょう笑

 

f:id:ichisan13:20180827173517j:image

 

軽い!

 

ベアリング込みで8.2gです!

 

LC6のノーマルスプールは12か13gぐらいだったと思います。

 

そして!

f:id:ichisan13:20180827173701j:image

 

フロロ10ポンドを巻けるだけ巻いてみました。

約40mほどだと思いますが、トータル13.5g!

 

ノーマルスプール単体の重量とそんなに変わらないじゃないか!

 

そしてノーマルスプールにはPEの下巻きプラス約70mのフロロ10ポンドが巻いてあり、その重さは約22gです!

 

これはかなりの差だと思います!

 

この重量差がキャストフィールにどう影響するのか!

 

近々実釣にて試してみたいと思います😃

 

早く試したいよー😃😃😃