釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

シマノ MIG-Z800

実家に帰って荷物をあさっていたら、こんなんが出てきました。

f:id:ichisan13:20180826122702j:image

 

回すとカリカリ言うスピニングリールです笑

 

シマノでアルミ?ボディです。

 

こんなん子供の時使った記憶がないのですが、そうとう古いです。

 

何か普通に使えそうなので、安物の磯竿に合わせてサビキとかしてみたくなってきました笑

 

ギヤ比3.4と書いてます。

 

低い!

 

そしてスプール回すとめちゃめちゃいいドラグ音します!

 

風鈴みたいな音でいい音です!

 

最近新しくリールを何個か買ったので、古いリールは友達にあげたりして減らしました。

 

なのにこんなレトロなスピニングリール出てきたら何か素敵やーん

 

使ってみたいやーん

 

て気分です😃

 

古い道具のデザインって何か魅力的ですよね。