釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

15ジリオンTW1516L買っちゃいました

遠投できるベイトリールを、あーだこーだ言いながらどれにするか迷っていました。

 

そして奴に出会ってしまいました。

 

15ジリオンTW1516Lです。

 

今さら15ジリオンなんですが、ふと立ち寄った釣り具屋さんで、ワゴンセールの中に奴がいたのです!

 

15ジリオンTWは候補の中で一番買おうかなと考えていた機種だったので、行くしかない!と買ってしまいました。

 

しかし本当はHLかSHLが欲しかったので、ギヤ比だけは妥協しました。

 

中古で買うぐらいの金額まで値下げされていたので、よっぽど気に入らなくなっても売ってしまえばいいかな。

 

17ジリオン18ジリオンが出てきて中古でも安くなった15ジリオンですが、ヘビーに使うリールとして評判もいいみたいです。

 

自分用にダイワのリールを買うのは初めてで早く使いたくてウズウズしますね😃

 

このジリオンなんですが、マグフォースVとTウイングが付いていて、36ミリスプールでPE2号を150メートル巻けることなど、なかなか良さそうです。

 

値段問題も特価でクリア!

 

色々調べていると、ノーマルでも飛距離も結構出るらしいです!

 

1514HLCスプールに交換することもできるので、いずれ試して見たい気持ちもあります!

 

ダイワはスプールの種類が多いので良いですね。

f:id:ichisan13:20180815155700j:image

f:id:ichisan13:20180815155704j:image

f:id:ichisan13:20180815155708j:image

ノーマルスプールは約19gです。

HLCスプールよりは流石に重たいですね。

 

まずはノーマルスプールでどれぐらい飛ぶか試してみます!

 

新しいリールを買うとテンション上がりますよね〜。

 

とりあえず友達がHRF PEスペシャルを使っているので、遠投勝負してみます😃