釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

シマノ ソアレ500Sは軽い!

私の溺愛リール

シマノ ソアレ500S

f:id:ichisan13:20180804140724j:image

 

とにかく軽いです!

アジングにオススメです!

 

これ使うと他のリールが重く感じてしまいます!

 

PG派の人は巻きの重さと巻き取り量が気になると思います。

 

私は他の釣りでもリールはHG XGとハイギヤが好きなので気になりませんでした。

 

巻きの重さが気になる人は、40ミリのハンドルに交換するのもオススメです。

 

私は35ミリのノーマルハンドルに慣れてしまったので問題ないです。

 

ドラグ性能も滑らかで気持ちいいです。

 

見た目も小さくて可愛いです😍

 

何度もいいますが、めちゃ軽いです!

 

ぜひ一度お試しください。