釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ダイワ セオリー1003はオススメです

奥さん用のアジングリールを迷っているときに、セオリー1003が発売され、すぐに購入しました。

 

友達のストラディックCI4+C2000を使わせてもらった時凄く良かったので、ストラディックCI4にしようと思ってたんですが、セオリー1003が追加されると知りました。

 

嫁はミッピ好きのダイワ好きなので、セオリーにしました笑

f:id:ichisan13:20180806151012j:image

セオリー1003の良いところは、軽くて使いやすい!巻きも軽いですね。見た目もカッコいいです。

 

悪いところはリールスタンドがセオリーに合うのが少なくて、値段も高いです。

f:id:ichisan13:20180806151003j:image

 

ストラディックCI4と迷っている方はどちらもオススメです!

 

巻きごこちは、主観ですがストラディックCI4の方がカッチリしててスルスル巻ける感じです。

セオリーはヌルヌル系です。ただマグシールドのシャリシャリ感もありますね。

 

どちらも巻きも軽いし、使いやすいと思いますので、見た目やノリで決めちゃっていいと思います。

 

アジング用のリール選びって悩みますよねー😃

 

サハラやレブロスとかでも出来ますし、ヴァンキッシュイグジストは最高ですよね。

 

セオリーもコスパいいと思います。

迷っている方は是非オススメですよ〜😃