釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

汁系ワーム使ってますか?

ガルプ

熟成アクア

パワーイソメ

 

などなど汁系ワームの種類も増えてきて、釣れるだの反則だの評判も色々と聞こえてきます。

 

実際はどうなの?

 

気になっていたので色々試してみました。

 

そして!

最強と言われるガルプは臭すぎたのでやめました😭

 

エコギヤ系とマルキュー系のワームで試してみましたので、その感想を書いてみたいと思います。

f:id:ichisan13:20180806104642j:image

f:id:ichisan13:20180806104633j:image

私個人の感想としては、餌とは程遠いですが、魚種によっては普通のワームより効果アリと感じました。

 

反則だ!と言うほど普通のワームとの差は感じなかったのですが、チヌや根魚系には効果を感じました。

少なくとも普通ワームより2割増しぐらいで釣れる気がします。

 

その代わりにフグやベラなども好反応だったためワームがすぐ食い千切られます😭

 

ただアジに関しては優位性を感じる事はできませんでした。

普通にアジも釣れますが、今のところ普通のワームと変わらない釣果でした。

 

最強と言われるガルプを使ってないので、何ともいえませんが

 

それでも汁系ワームはアリです!

 

アジングに行ってワームの反応が悪いときに、熟成アクアに替えると良型のメバルが釣れたり、ワームローテーションの中に入れてあげると効果的だと思います。

 

あとチヌを狙うときはパワークラブを愛用しています😃

 

ブルーベリーやピーチの匂いとかもあるので、匂いもそこまで気になりませんし、専用の容器に入れると汁漏れも今のところありませんので、持っておくと役に立つと思います。

 

まだまだ研究の途中ですので、今後考えが変わるかもしれませんが、今のところそんな感じです。

 

是非一度お試しください。