釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

釣りが上手くなりたい(特にアジング)

いつも釣りが上手くなりたいと思って色々考えています。

 

どうすれば釣りが上手くなるんでしょうか?

 

キャストが上手くなりとかそうゆう具体的な事が上手くなりたいわけじゃないんですよねー

 

釣れないときのアイデアやヒラメキがもっと降りてくるようになりたいんです。

 

私は釣果に最も影響する事はポイント選びだと思います。

 

その次にポイントを攻略する為の引き出しの多さが必要かなと思います。

 

今年はポイント選びの方法を色々考えて釣果は少し伸びたと思います。

 

釣り方は何も進化していません。

 

しかし最近あまりいい魚釣れていません😭

特にアジが小さいです!

 

やはり地域差が大きいようで、私の周りはみんな全滅です。

 

その中でサビキのおっちゃんが1匹だけ尺近いアジを釣ったりするのです。

 

今まではポイント選びを重視してましたが、やはり釣り自体のスキルアップも必須だなと考えています。

 

いつものジグ単ポイントもキャロやメタルジグなども駆使していけば、単発デカアジも仕留められるのか色々試したいと思います。

 

海の近くに住んで通いまくりたいですね。