釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

Abu Revo LC6-L 買いました

ソルトベイトフィネスがしたくなったので、何かリール買おうと探していた所2つのリールが候補に挙がりました。

 

お金はかけたくないのですが、ベイトフィネスリールはケチるほど軽いものが投げられないようなので、キャスト性能と値段で候補をしぼりました。その結果、スコーピオンBFSとアブレボALC BF7あたりがよさそうだと思い調べていました。

この2機の大きな違いとしてブレーキが可変マグか固定マグかで悩みましたが、信頼のシマノで新しいブレーキシステムのスコーピオンBFSを買おうと8割決めていました。

 

そしてプラっと釣り具屋さんに行くと奴が特価のワゴンに置いてあったのです。

 

Abu Revo LC6-L

f:id:ichisan13:20180802121004j:image

f:id:ichisan13:20180802121018j:image

いやいや

 

ベイトフィネスリールじゃねーよ!

 

って感じなのですが、その時にALC BF7との違いが頭に浮かびサクッと買ってしまいました。

 

LC6にBF7のフィネススプールとギヤとドラグ周りのパーツ一式移植するとちょっと重いALC BF7に2万以下でなっちゃうじゃんと。

しかもLC6の深溝スプールも使えるのでお得だと。

自分で改造したリールは愛着もわくので、一石二鳥以上のお得感!

 

そして買ってから気づきました!

KTFのKAHENフィネススプールも付くじゃないか!と

 

すると可変マグでスコーピオンBFSよりもいいリールになる可能性も秘めているではないか!

テンションマックスでキャリルのホームページに行くと

 

現在売り切れのようで手に入りません!

てことで現在ノーマルBFスプールかKTFスプールを待つか悩んでいるところです。

 

安い竿も注文したので、次はその紹介とインプレでもしてみます!

 

最後までお付き合いありがとうございました😊