釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ペン クラッシュ6000は控えめに言って最高でした

f:id:ichisan13:20190506084519j:image

オフショア用に持っていたソルティーステージにペン クラッシュ6000が付かなかったのですが、リールシートとグリップを交換してやっと実戦配備完了です‼️

 

リールもロッドも値段的にどちらを改造してもよかったのですが、リールシートもグリップももう少し太くしたかったので、ロッド側をカスタムしました。

 

リールのフットを削る方が簡単で、色々なロッドと組み合わせられる様になるので、オススメかなとは思います😁

 

GWに船に乗せてもらったので、やっと使ってきました‼️

 

このタックルで40センチぐらいのホウボウが釣れたのですが、ドラグを緩めで使っていて、凄く気持ちイイ滑らかなドラグの出方をしてくれました😁

 

少し締めるとホウボウぐらいでは何ともなくゴリゴリあがってきます

 

今までナスキーC5000を使っていたのでナスキーと比べると、安心感というか、負荷をかけた状態での巻き心地が凄くカッチリしてます‼️

 

空巻きではリールの巻き心地は分かりません。

 

負荷をかけた状態での巻き心地が重要です。

 

ナスキーとかとそんなに価格も変わらないのにマジでいいリールだと思います。

 

パワー系スピニングリール最強のコスパだと思います‼️

 

オフショアで安いリールをお探しの方はペン クラッシュシリーズはオススメですよ😁

 

penn crash6000