釣りで海に挑むBLOG

魚釣りを楽しむ為にあーだこーだ言いながらゆる〜くブログにしてみます!釣果はインスタグラムにのせてますhttps://www.instagram.com/13ichisan/

ペン クラッシュ6000いきなり問題発生

ペンのリールはピュアフィッシングジャパンが取り扱っていてHPにも書いてあるのですが、フジのリールシートにサイズによって付かないらしいのです。

 

へー

 

って感じで見ていたのですが、私のロッドにも付きませんでした😢

 

ペンのクラッシュ6000は(フットっていうんですかね)リールシートの部分が長くて分厚いです。

 

私のロッドはアブガルシアのソルティーステージです。

 

同じくピュアフィッシングジャパンの商品でした😢

 

まあ別のメーカーですし、フジのリールシートを使ってるので、仕方ないですよね。

 

さあ

 

リールのフット部を削るか

 

リールシートを替えるか

 

悩ましいですね笑